シェアードサービスセンターにおける社会保険・給与計算をはじめとした人事関連業務を当社のスタッフ(※)がシェアードサービスセンターに常駐して行います。このことにより業務ボリュームの変化にも対応できる体制が作れ、業務の安定・コストメリットにより、これからのシェアードサービスセンターの戦略的な発展に寄与します。
これまでのご提案
※社会保険に関しては、社会保険労務士法人パイン総合研究所のスタッフが担当します
シェアードサービスセンターにおけるアウトソーシング活用のメリット
経営効率化 |
|
業務にかかる人件費削減によりグループ全体の経営効率が向上します。 |
スリム化 |
|
シェアードサービスセンターの組織をスリムにすることができます。 |
人材有効活用 |
|
シェアードサービスセンターの人材をより付加価値の高い業務に配置することができます。 |
精度向上 |
|
専門性の高いスタッフが業務を行いますのでより迅速で円滑なサービスが実現します。 |
新規事業展開 |
|
業務ボリュームの変化に対応できる体制となるので、グループ外への新規展開も可能です。 |
シェアードサービスセンターのサポート業務の導入プロセス
社会・労働保険業務・ペイロール業務をアウトソーシングする場合
|
「導入スケジュール」「書類の格納方法」「システムの確認」等、導入に必要なアクションプログラムを作成します。お客様に確認のうえ確定します。 |
|
|
|
シェアードサービスセンターにアウトソーシングを導入するためのメンバーをご紹介いたします。マネージャーをはじめ導入準備メンバー・実務担当メンバーのご紹介をさせていただきます。 |
|
|
|
|
|
社員やグループ会社へアウトソーシング導入についてのアナウンスをします。
アナウンス方法については、当社からご提案いたします。 |
|
|
|
導入アクションプログラムを完了させて導入開始です。
※アクションプログラムには、開始後引き続き実行する項目もあります。 |
|
|